悪夢の民主政権とか言っちゃダメでしょ。

多少暴言臭くなるが、一応書いておこうと思い筆を執った。

安倍総理!悪夢の民主党政権とか言っちゃだめですよ!

そもそも民主党とか言う党は今存在しないわけで、

過去のものにすぎないわけです。

 

確かに、犯罪行為に及んでしまった方々とかが、

裁判を経て罪を償っても、

それ以後も延々と罪を悔やみ償い続けなきゃいけないのは事実ですし、

政治の世界もそれと別だというのは、

ちょっと間違いといっていいと思いますけど。

 

別に、

民主政権が悪かろうが、自民政権が悪かろうが、

それは国民が選んだ結果政権を持っているわけです。

 

だから国民は、

○○党支持して失敗だったなぁとか、××党選んで失敗だったなぁとか、

思う事はあると思います。

 

自民党の党員が言っちゃいけないとかそういう事でもないですし、

政治家も人間であり国民の一人だっていうのもわかってます。

 

でもね。政治家は当事者だと思うんです。

 

批評される側であってこそ、

自分と意見の違う方々が選んだ、選ばれた時の政権を、

事実に基づいて分析して、改善案を提示しこそすれ、

批判はしちゃだめだと思うんです。

 

現在の野党の方もですよ!

退陣要求とか批判だけじゃなくって、

ちゃんと対案を出したり改善案を出したり、

建設的議論お願いします。

 

ただね、最後にもう一回いいますけど、

安倍さん。

過去の政権をそんな表現で表現するのは議員としてダメ。

ほんとにやっちゃいけないことだと思います。

そこは反省してほしいところだと私は感じています。