2019-01-01から1年間の記事一覧

解決していないツイ消しということは事実という事でしょうか?共産党員になろう。

何やら服部さんという方のツイ消しが話題だ。 ということで調べてみたら グレーっていうか黒じゃねって心証を受けるようなことを言って 説明なく削除して 説明を求める声にもお返事をなさらない共産党員の方の姿がそこにはありました。 なんでも 会社を二つ…

沖縄の結果を受け入れて安倍政権は方針返還すべき?

言葉は悪くなるが 鳩山さんが案を出し切れず辺野古移設を決定して はや数年。 結局、沖縄の民意など関係なく 県民投票の結果すら無視して安倍総理は辺野古への移設を進めようとしている。 安倍総理はさっさと退陣して辺野古以外への移設をしてくれる政権へ …

いい加減右派も左派もしっかりして黙ってろ。

くそほど役に立たないうえにイライラするので。 #kokkai タグと #国会中継 タグ。 ざっくりいうとTwitter国会中継にはこの2種類が存在する。 どちらを見てもイライラするが特にイライラするのが#国会中継 タグだ。 理由は簡単で Twitterのタグがもともと英…

いい加減右派も左派もしっかりして黙ってろ。

くそほど役に立たないうえにイライラするので。 #kokkai タグと #国会中継 タグ。 ざっくりいうとTwitter国会中継にはこの2種類が存在する。 どちらを見てもイライラするが特にイライラするのが#国会中継 タグだ。 理由は簡単で Twitter

初心者将棋同好会を立ち上げます。 参加希望者はコメントでもtwitterでもいいから連絡ください。

アカウントと名義を変えて続けている配信とかでも 言わせていただいてるんですが(視聴者ほぼ0人(ガチ なので、こちらで見てもらえる機会を作ろうと思ってちょっと書きます。 割とまじめな話になります。私としては本気です。 と言いますのも、 インターネ…

ノーベル平和賞自体空虚なのにそんなもの追求しすぎでは?

トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦しただのなんだのって、 安倍総理が国会審議で質問されていましたが。 皆さん頭ぱっぱらぱーなんですか? ちょっと口悪くなってごめんなさいね。 ただ、あまりにも頭ハッピーセットだと思ってしまったのですよ。 考えて…

とりあえず孤独って辛くない?

なのでとある界隈の掲示板にて 人とお会いしてきましたが そこの人にも価値を見出してもらえていなそうなので 辞めようと思います。( 精神状態もてばいいなぁ

スカパー酷くね?

カープ沖縄からはキャンプ放送しないのズルでしょ… アンテナ契約したわ…

日本の総理、小学6年生並みで情けない。 枝野さん!まずいですよ!

日本の総理、小学6年生並みで情けない。 この言葉がニュース記事となった時、私は、政治に対する恐怖より、 与党支持の危うさより、日本の将来に対する不安より、 何よりも先に枝野さんの品性を疑った。 以前の記事にもしたように、安倍総理の。 「悪夢の民…

ハッピーバレンタイン‼‼ とか言ってたらsyamuさんが。。。。

ハッピシンセサイザ♪ ラララララララ♪ なんて言いまして。 今日はバレンタインデーですね。 チョコは一つたりとも! もらえませんでした! チョコ0個! とかいう小ネタを考えてる間に、 オフ会0人で有名なYoutuberのsyamuさんが、 誘拐されて問題になってて…

スカーフライボルトのすゝめ。

Pokemonの考察なんて偉い人がしてくれるさ、と。 レートが低い私は日々思いながら、 怠惰に好きなポケモンで、適当に対戦をしてきた。 その中でカプ・コケコの対処に苦慮していたため、 今更ながら対策を考察してみることにした。 結果行き着いたポケモンが…

悪夢の民主政権とか言っちゃダメでしょ。

多少暴言臭くなるが、一応書いておこうと思い筆を執った。 安倍総理!悪夢の民主党政権とか言っちゃだめですよ! そもそも民主党とか言う党は今存在しないわけで、 過去のものにすぎないわけです。 確かに、犯罪行為に及んでしまった方々とかが、 裁判を経て…

中の人 とは何か。

ニコニコやYoutubeのゆっくり実況投稿主などに対して、 編集者の人格や性別を問うような形での呼称として、 編集者や投稿者のことを、 ゆっくり実況のキャラクターを指すときに使われた表現として、 特徴をとらえた形で、「○○の人」のような表現とは、別に、…

A君のその時の気持ちを答えろ。とは何か。

ある時、中学受験の国語の問題を読んでいるとき、 ふと疑問に思ったことがあり、その疑問は今も疑問のままである。 疑問に思うのがおかしいことだということが、 自分でも理解できるぐらいには、当然のことであり、 当然であるからこそ、この疑問への回答は…