日本の総理、小学6年生並みで情けない。 枝野さん!まずいですよ!

日本の総理、小学6年生並みで情けない。

 

この言葉がニュース記事となった時、私は、政治に対する恐怖より、

与党支持の危うさより、日本の将来に対する不安より、

何よりも先に枝野さんの品性を疑った。

 

以前の記事にもしたように、安倍総理の。

「悪夢の民主党政権」という発言は確かに幼稚だということができ、どうかとは思う。

 

しかし、この小学6年生並みという発言も同様だと思うのだ。

 

それだけではない。悪夢の民主党政権という比喩においては。

民主党員の方々しか対象になっておらず。

小学六年生を貶めることはしていない。

 

その意味で枝野さんは同類以下に落ちてしまっています。

 

それだけではありません。

その小学6年生並みの政権から政権をとれないということは、

自分達か、現政権の支持者を貶めているのです。

そんなのに投票して当選させてしまったってことになるわけですからね。

 

 

自分たちが足りてないか相手に投票する人が悪いってことになりますから。

 

政治やっててそんな言い分ってあります?